○○をやることで英語の読解力が数段に上がる

 


Music is the mediator between the spiritual and the sensual life.

 

 

イドどうも!!

 

 

君たちは勉強するときに

音楽を付けているか?

 

 

 

 

他の音が気にならなくなるから

というものが一般的な意見やろうけど

 

 

実はこの方法には学習に適した

他の意味があるねん

 

 

その方法を知って

上手く使うことで

暗記の質が変わってくる

 

 

なぜならこの方法は

「右脳」を使うから

 

 

言語的記憶は「左脳」で

少量しか記憶できないのに対し

 

 

イメージ的記憶は「右脳」で

膨大な量を記憶できるねん

 

 

これをやらんと

「なんでこんな覚えるのに時間かかんねん」

「あれ?さっき覚えたはずやのにもう忘れてる」

みたいな事態に

 

 

そんなことを永遠に言っていたら

受験の幸先悪いのは必然

 

 

結局努力は水の泡

 

 

そうならないための

音楽の有効な使い方は

 

 

「音のメロディやリズムに結び付けること」

 

 

 

 

実は音楽をかけることによって

リズムやメロディと共に

脳がアクションを記憶してくれるんよ

 

 

そうすると「この次どうしよう?」

「どのようなやり方でやろう?」というような

「脳の迷い」を打ち消してくれ

 

 

「無心」に近い状態

が生み出されるねん

 

 

そうすると集中力の質がかなり良くなるし

賢くなるためにはめっちゃ良い環境なるな

 

 

さらに右脳での暗記は

非常に膨大な量を詰め込める

 

 

君は暗記が得意になること間違いなしや

 

 

やから

今すぐメロディやリズムに

単語を乗っけてくれ!!

 


Music is the mediator between the spiritual and the sensual life.

 

「音楽とは精神と感覚の世界を結ぶ媒介のようなものである。」