ネガティブを直すための思考法

 

 

 

It is not because things are difficult that we do not dare; it is because we do not dare that they are difficult.

 

 

 

イドどうも!!

 

 

~ネガティブな君へ~

 

 

あいつみたいにできへん

 

 

無理なんやないかな

 

 

ホンマに受かるんか不安や

 

 

「どうせ俺・私なんて」

 

 

 

 

その気もち、わかるで

 

 

胸がモヤモヤして

苦しくて

誰かに助け求めたくて

 

 

でも自分で頑張るしか受かる方法なんてないことは

ホンマはわかってて、、

 

 

初めて経験する大きな壁

 

 

「受験」

 

 

壁の前には

不合格という底の見えない谷

 

 

君は越えるしかなくて

もうあと戻りはできへん

 

 

 

 

越えられるかなと思ってしまうと

飛ぶときに必ずそこには躊躇が生まれる

 

 

やから

これを越えるためには

 

 

「ゆるぎない強い心」が必要不可欠になる

 

 

なぜなら

 

 

すこしでも「どうせ」なんて考えてると

本番は半分の力もだせないかもしれへん

 

 

対して

 

「いける」と信じてる人は

本番に120%の力をだすこともあるから

 

 

そんな120%の力を出す方法が一つだけある

 

 

これをすることで

ネガティブはポジティブへと変わり

 

 

不安ごとも一切なくすことができ

 

 

結果もついてくるようになる

 

 

その方法は

 

 

 

「俺・私ならできる」と唱え続けること

 

 

 

それができへんのやないか

 

 

やなくて

 

 

それも「俺・私ならできる」と思わんと!!

 

 

自分に甘えるな!!

 

 

誰も助けてくれへんのやし

自分が強くなるしか方法なんてない

 

 

その代わり約束する

 

 

俺は唱え続けることで

ネガティブからポジティブになったし

逆転合格して結果も残した

 

 

あの松岡修造ですら

初めはネガティブやってん

 

 

 

 

ホンマに

だれにでも「できる」ことや

 

 

問題は「やる」か「やらないか」

 

 

信じる力は自分を強くする

 

 

「君は受験に受かる」

 

 

そんだけのやる気と

勉強量と時間をすべて無駄にしていいわけがない

 

 

生活習慣

 

環境

 

覚悟

 

 

色々と受験を通して変わったこともあるやろう

 

 

なら自分の根本も変えてやろう

 

 

今すぐ常に

「俺ならできる」と唱えつづける

 

 

自分を良い方向へ騙してくれ

 

 

常に前向きであることが大切

 

 



It is not because things are difficult that we do not dare; it is because we do not dare that they are difficult.

 

 

難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから、難しくなるのだ。