暗記の苦手な馬鹿に必須!!最強な裏技

 

 

Waking up earlier and working out harder is the way to success. 

 

 

イドどうも!!

 

 

受験生である以上、

「暗記」の速さは重要になってくる

 

 

俺は現役のときに1番単語に力を入れたのにも関わらず

2000単語すら覚え切れずに受験に挑んだ

 

 

勉強時間にあらゆる勉強法を試したけど

どれもいまいちやったねん

 

 

君もこの勉強法がいいかな?

これの方がいいかな?

色々試行錯誤してると思う

 

 

今回は勉強法というよりは

隙間時間にあることを習慣化させることで

暗記量をグッと伸ばす方法を教えるな

 

 

 

 

現役で不合格

落ち込みつつも浪人を決意した俺

 

 

「はあ。やる気でねえ」

なんて思いながら

単語帳の新しいページを開いたけど

やっぱりやる気がでないので

反省しながら帰宅

 

 

次の日、俺は昨日の事を思い出し

あることに気が付く

 なぜか単語が頭に入ってきてる!!

 

 

 

「これすごいんじゃね?」

そう思った俺はあることを続けたことで

後半期にとんでもない強味を持つことになる

 

 

「暗記力」が上がったわけではないけど

「暗記量」は確実に増えていく裏技やで

 

 

これを現役からしていたら

頭いいやつ以上の暗記をできていたんやないかとまで思ってる

 

 

ホンマにえげつない裏技や

 

 

何やと思う??

 

 

俺がやる気ないときにやったこと

1ページだけ覚えて帰ったこと

これだけしかできんかったと反省したこと

 

 

そしてそれを応用したのが

 

 

「朝に自分が覚える単語を3つ決める」こと

 

 

詳しくやり方を説明するな

 

 

勉強とは別に考えてほしくて

この3つは特別な3つやねん

 

 

いうたら彼氏・彼女!!

常にこいつらのことを考えてほしい

 

 

朝起きて復唱、

学校行きながら復唱、

ふと思いついて復唱、

塾行く前復唱、、、

 

 

夜にはこいつらに

「今日も楽しかったよ」とでも

囁いてくれたらええわ!

 

 

そこまでは気持ち悪いな(笑)

とにかく一日ずっと頭に思い返してほしい

 

 

これのなにがすごいかっていうと、

 

 

この地味な作業は

1年で750単語にもなるねん!

 

 

しかも自分が苦手意識のある単語を

750単語も克服できるねん!

 

 

さらにこの記憶の一番の強みは

 

 

俺みたいな暗記が苦手な馬鹿でも

復習をしなくても

ほとんど忘れることがないということ!

 

 

やから後半期、

皆が最初の方の単語を忘れていたとき

俺はどんどん次に進めてたってわけ!!

 

 

隙間時間をうまく使おう

 

 

こつこつの積み重ねは必ず後々効いてくる

 

 

頭の良い人は覚えるのは早いけど

こういう地道な作業はサボりがち

そういうとこから足元をすくってやろう!

 

 

Waking up earlier and working out harder is the way to success. 
「人よりも早く起き、人よりも努力する。これが成功への道だ。」