受験生の9割が間違っている脳の使い方

 

 

Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.

 

 

イドどうも!!

 

 

今回は頭を効率よく働かせる方法を紹介するな

 

 

まず馬鹿に必要なのは

 

 

正しい勉強法

 

 

ではなく

 

 

1秒でも早く

より賢くなるための方法なんよ

 

 

実は勉強法でそんなに大差つくことはないねん!

皆それぞれに正しい勉強法してるんやしさ!

 

 

君は

勉強今日もがんばるぞ!!

って張り切ってやってたら

 

 

覚えすぎて頭の許容量をこえて

集中力もなくなってくる

 

 

それでも覚えなきゃ!!って

必死に頭を回そうとするけど

 

 

いつのまにかボーっとしてるっていう

悪循環を経験したことない?

 

 

もしあるなら今すぐ改善せねば!!

 

 

めっちゃ頑張り屋な君でも

効率が悪ければ

一発逆転は狙えない

 

 

誰よりも努力して

朝早くから夜遅くまで勉強して

 

必死に勉強法を試行錯誤して

 

それでも周りから突き放されて行って、、

 

 

取り返しがつかなくなって

初めて気づくのか

今から気付くのか

この差は大きい

 

 

じゃあどうすれば

効率良く頭を働かし続けられるのか

って話よな

 

 

そうなるためには

ある簡単なことをすればええだけなんよ

 

 

これを上手く駆使できる人は

絶対に早く賢くなる

 

 

そんで急に周りの受験生に追いついた!

と思ったらもう追い抜いてる

 

 

 

なんでかって?

 

 

だって、周りはやってないから

 

 

より賢くなるために必要な

その方法は

 

 

「5分間目をつむること」

 

 

「勉強をしてると疲れて眠ることくらいあるやん」

「俺もやってるわ」

と思うかもしらんけど

少しだけ聞いてほしい

 

 

「睡眠」とは

また別と考えてほしくて

 

 

ただ何も考えずに

5分目をつむることが大事

 

 

なんでかっていうと

勉強で一度に入る脳の許容量は決まってる

 

 

そして

 

 

馬鹿はそれが圧倒的に人よりも少ない

 

 

今まで勉強してた人たちとの差やね

 

 

やから定期的に脳を休ませて

勉強し始めるときに脳に隙間を作る必要があるんよ

 

 

そうすれば なんと

さっきまで頭がいっぱいやったのに

また頭に余裕ができるだけでなく

集中力ももどってくる!!

 

 

そう

 

 

集中の質を上げれば

やる気のある馬鹿の成績は急上昇する

 

 

つまり

君の一発逆転劇を大いに助けてくれる!!

 

 

俺も最初は全然集中力もたんくて

やってる「つもり」時間がすごい多かって

何十回も同じ文字書いても覚えれんかったんやけど

 

 

目をつむって15分勉強して5分目をつむるの

サイクルでかなりの急成長を遂げることができたから

 

 

ぜひ君にも試してみてほしい!!

 

 

 

 

 

休憩のときは音楽を流して頭の整理、

1曲終わったらまた勉強の繰り返しでやってたわ!

 

 

「でも周りが勉強してるのに

そんなことしてたら追いつけんやん」

そう思うかもしらへん

 

 

やけど

 

 

受検は短期間の長距離走と思ってほしい

 

 

焦って前に進むんじゃなくて

少し休憩しないと

空っぽのエネルギーのまま走ることはできんから

休んだほうがダッシュできるってこと!

 

 

脳の暗記量がいっぱいだと感じたときは

今すぐ5分目をつむってみよう!

 

 

Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.

「失敗したことがない人は、何ひとつ新しいことに挑戦しなかった人だ。」