1日のモチベーションを上げるには

 


There is nothing either good or bad, but thinking makes it so.

 

 

イドどうも!!

 

 

受験勉強

はかどってるか??

 

 

「超順調!」

 

って人はこの記事を

読む必要はないで!

 

このまま合格まで突き進んでくれ!!

 

「なかなか思うように進まない」と思う

君に向けて今日は話すな

 

 

 

 

どんな話かというと

 

毎日朝にあることを

たった5分するだけで

勉強のペースが勝手に上がる話

 

 

これをするだけで

君の一日は計画的に進み

無駄のない一日を

過ごすことができる

 

 

「このあと何勉強したらいいんやろ」

 

 

と時間をかけて悩むことはなくなり

 

 

てきぱきと効率的に勉強できる

 

 

朝の5分だけで一日が

めっちゃ効率的になり

勉強が思うように進んでいくわ

 

っかりと合格する準備をして

受験に挑むことが出来るってことやな

 

 

あこがれの大学生活が

毎朝たったの5分

あることをするだけで近づいてくる

 

わくわくするやろ

 

んな早速伝えるな

 

 

毎朝5分で出来るあること

 

 

それは

 

 

「to do リストを作ること」

 

 

毎朝紙に一日に

するべきことを書いてくれ

 

 

たったこれだけで君の

一日の行動が変わってくる

 

 

人間は決められたことを

こなすことは得意って言われてる

 

 

その特性を有効に使った方法やな

 

・単語○○個

 

・教科書○ページ

 

・参考書○ページ

 

こんな感じに一日にすることを

紙に箇条書きで

書き出すだけでええわ

 

でその日にできたやつから

消していってくれ

 

 

そうすることで

今日はどの教科のどこを

どれくらい勉強すれば

いいのかが明確になる

 

 

することが決まっていると

集中しやすいし

達成感もでてくる

 

 

自信と幸福

つまり達成感は

モチベーションにもつながるわ

 

 

俺は毎朝to do リストを

パパッと書いてから

学校に行ってたしな

 


休み時間や暇なときにも

することがあって

一日を無駄なく過ごせたと思うし

 

 

計画的に勉強を進めることができるわ

 

 

 

 

思うように勉強が進まない君は

 

ぜひ明日の朝からto do リストを作って

 

一日を計画的に進めてみよう!

 

 

たった5分で

君の一日は決まる



There is nothing either good or bad, but thinking makes it so.

 

 

「物事によいも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる。」