一日を長くしてしまうある逆転の発想

 

 

My formula for success? Rise early, work late, strike oil.

 

 

イドどうも!!

 

 

受験生はストレスがたまるのは

どうしても避けられないことやと思う

 

 

君も日々勉強のストレスが

徐々にたまってきてるんちゃうかな

 

 

勉強にストレスを感じていると

思ったように進まへんくなる

 

 

その状態をほっておくのは

どのくらい危険なことかというと

 

 

 

 

まず

集中力は低下して

思うように進まなくて

 

 

すると

毎日の課題が終わらなくて

さらにストレスを抱えてしまい

 

 

周りの人が伸びてきているのをみて

劣等感を感じてしまう

 

 

君は

負のループから抜け出せなくなってくる

 

 

君が急成長できるチャンスが転がっていても

ストレスがあるだけで

それに気づくことができなくなってしまう

 

 

俺の友達みたいに

最終的に勉強する意味が分からなくなり、

受験からドロップアウト

してしまうことにもなりかねへん

 

 

ストレスを感じたままの状態は

ホンマに危険ってこと

分かってもらえたやろか

 

 

逆にストレスは解消するだけで

精神的に楽になり、やる気もでてくる

 

 

心の余裕は間違いなく集中力を上げてくれて

君は一日が長く感じるようになる

 

 

 「あれ、今日の課題

終わったのにまだ時間あるやん」

 

 

この余った時間はなんにでも

使ったらええと思う!

 

 

休憩してもええし、

余力があるなら

さらに勉強して

ライバルに差をつけてもええな!

 

 

ストレスがないことは

ホンマに素晴らしいってこと

わかってもらえたかな!

 

 

んなどうやってストレスを解消するのか

 

 

それは

 

 

『睡眠をしっかりとること』

 

 

 

常識やんって思うかもしれへんけど

 

 

勉強にストレスを感じている受験生は

睡眠を十分にとれてへん人がほとんど 

 

 

君はむやみに

夜遅くまで勉強したりしてへんか?

 

 

「今日は調子ええから

寝る時間削って勉強やったろ」

 

 

こういう状態はけっこう

あるんやと思うけど

 

 

やる気が有り余ってたとしても

睡眠時間を削ってまで

受験勉強をするのは逆効果になってまう

 

 

人は睡眠で記憶を整理するから

 

 

睡眠時間が短いと

せっかく勉強した内容が

脳に記憶されんくなるんよ

 

 

十分な睡眠をとると精神的なストレスと

肉体的な疲れ両方を回復してくれ、

翌日またやる気が出てくる!

 

 

毎日継続し続けるのにも

睡眠は重要な要素ってことやね

 

 

焦って無茶なことをしても

結果的に失敗するから

 

 

絶対に夜更かしはせんといてほしい!

 

 

人によって十分な睡眠時間は

変わってくるとは思うけど

 

 

最低でも6時間は

必要やと言われてる

 

 

その6時間で次の日の

コンディションが非常によくなる!

 

 

せやから今すぐ最低6時間は

寝るようにしてみよう!

 

 

十分な睡眠で勉強に集中できる環境を作ろうや!

 

 

君のやる気をさらに爆発させて

他の受験生を「あっ!」と言わせてやろ!!

 

 

そして精神的、肉体的に

リラックスした状態で

受験当日をむかえよう!!

 

 

ノンストレスな

受験生になるのは君やで!!

 

 

My formula for success? Rise early, work late, strike oil. J. Paul Getty
 
「私の成功の秘訣だって?早起きすることと、遅くまで働くことと、油田を掘り当てることさ。

石油王 ジャンゲディ」