目先に囚われず合格までの逆算をしよう

 

 
Control your destiny, or someone else will.
 
 

イドどうも!!  

 
 
「何からやろうかな
今日はこれから!」
 
 
毎日決めているスケジュールで
1日を終わらしてないか?
 
 
本当にそのスケジュールで大丈夫か?
 
 
君はやる気のある馬鹿
 
 
量に問題はないやろう
きっと毎日目いっぱい努力してるんやと思う
 
 
やけど
もしかしたら
長期的にみると
それの努力は遠回りかもしらん
 
 
 
 
ホンマに重要な
優先順位をわかるとすれば
それが合格までの
最短ルートなのは間違いない
 
 
やから
君の得意なやる気と量で
絶対に結果をだせる
 
 
 
 
実は
ホンマにやらなあかんことを
浮き彫りにする方法がある
 
 
これをやると 
 
 
時間管理をしっかりでき
君は迷いや不安がなくなる
 
 
逆にやらんかったら
何からやっていいのか
もしくはあと何をやればいいのかが
途中でわからんくなったとき
かなりのロスをすることになる
 
 
そんなもったいないことはないやろ
 
 
さあ、これをして
合格までの最短ルートをみつけよう
 
 
その
スケジュール方法とは
 
 
4つのまど   
 
 
やりかたは簡単
 
 
緊急で重要なものを1の窓
 
 
長い目でみて重要なものを2の窓
 
 
緊急で不必要なものを3の窓
 
 
長い目でみても不必要なものを4の窓
 
 
に分類してくれ
 
 
 
 
こんな感じな
 
 
ここで一番
君に必要なのは
 
 
もちろん1の窓
 
 
ではなく2の窓や
 
 
自分に本当に必要なものは
緊急にやらなあかんもんに
隠されていることに気付こう
 
 
そして3の窓
緊急やけど不必要なもの
 
 
これは他人に放り投げるなりして
できる限り自分は干渉しないように
 
 
これをすることによって
君のこれからやるべきことがわかる
 
 
さあ今すぐ4つの窓を書いて
 
 
合格までの逆算を
始めてみよう!!
 
 
Control your destiny, or someone else will.
 
 
自分の運命は自分でコントロールすべきだ。
さもないと、誰かにコントロールされてしまう。