君が追い込んだ先に手に入るもの

 

 

Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.

 

 

イドどうも!!

 

 

今日は

やる気のある馬鹿が

受験勉強で得られるあるもの

を教えるな

 

 

もし君がこのあるものを

使いこなすことができれば

 

 

君の受験勉強に対する

勢いや気合いは

落ちることなく

 

 

意識高く最後まで

突っ走ることができる

 

 

「この範囲は難しすぎるな」

 

 

そう思っても

君は諦めることなく

食らいついて

ものにすることが出来るわ

 

 

そしていつもの勉強内容では

物足らなくなり

 

 

勉強の質が嫌でも

上がらざるを得なくなる

 

 

根気よく続けることで

知らないうちに

ありえないほど偏差値を上げて

 

 

勉強が楽しくなってくる

 

 

逆に

 

 

このあるものを

知らずにのんびり勉強していると

 

 

君は最後まで

全力で勉強が出来ず

中だるみして

 

 

スパートを駆けることなく

終わってしまうわ

 

 

毎日朝早くに寒い中登校して

 

 

高校の授業を受け

 

 

休み時間も勉強し

 

 

放課後の友達からの誘いを断り

 


家でテレビも見ずに

毎晩勉強し続ける

 

 

そんな生活を

過ごせなくなった君は

 

 

勉強を放り投げてしまい

一瞬にして昔の自分に戻り

 

 

行きたくもない大学に

なんのために通うのかわからない中

毎日退屈な日々を過ごすことになる

 

 

周りの友達は大学で

サークルや同じ学部の友達と

遊んでいる中

 

 

君は行きたくもない

学校で寂しく授業を受ける毎日

 

 

夢のキャンパスライフは

どこへ行ったのか

 

 

「あのとき、知ってればよかったな」

 

 

と後悔してからでは

もう手遅れやねん

 

 

 

 

俺はこのあるものを知ってから

格段にやる気が上がり

 

 

モチベーションが

ガラッと変わった

 

 

やる気のある俺にもまだまだ

頑張れるところがあるんか

 

 

これはやる価値がある!

 

 

そう思い必死に勉強でき

無事合格することが出来た

 

 

んな

君が受験勉強で

得られるあるものを伝えるわ

 

 

それは

 

 

耐える力

 

 

ん?そんなこと?

 

 

と思った君に詳しく説明するな

 

 

君は大学に進学したら

いろんなことが待ち構えている

 

 

例えばアルバイトで

 

 

しんどい仕事をさせられたり

 

 

気の合わない奴がいたり

 

 

むかつく客がいたり

 

 

これは社会にでてもそうで

 

 

世の中には理不尽なことが

山ほどある

 

 

 

 

それに耐えれなくなり

仕事をやめ、ニートになり

 

 

やがて友達が全くいなくなる。

 

 

このような人は高校生の時

必死に勉強せず

 

 

だらだらと過ごしていた人が

非常に多い

 

 

また

大学には課題がうざいほど出る

 

 

集中することに

耐えられない人は

 

 

全く課題が出来ずに

単位を落とし続ける

 

 

しかし

 

 

受験勉強を頑張り続けた君は

どんなことにも

耐えることができる

 

 

「受験の時よりは楽やわ」 と

何事にも感じるようになるし

 

 

大学の課題なんて

なんの苦労もせずにできる

 

 

こうなるには

今は受験勉強に耐え続ける

しかないんよ

 

 

今食らい続けるのは

将来絶対に君の力になるわ

 

 

ただ大学に受かるために

勉強してるんやない

 

 

”将来の自分のため”

受験勉強というものをしてるって考えて!

 

 

そう思うと

少しはモチベーションは上がったか?

 

 

今必死に勉強して

”合格””耐える力”

 

 

 

 

両方を手に入れてくれ!!

 

 

んなこの記事を読んだら

 

 

まずは

いつもより勉強時間を3分だけ

長くしてみてくれ

 

 

その3分耐えて勉強した

君はその分の耐える力を

つけたことになる

 

 

根気よくがんばって合格を掴みとろう!!

 

 

Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.

 

 

 

「人生とは自転車のようなものだ。

倒れないようにするには、走り続けなければならない。」