自分の能力を底上げするためには

 

 

A man who dares to waste one hour of time has not discovered the value of life.

 

 

イドどうも!!

 

 

今回、君に教えたいことは

読書スピード上げる簡単な方法

 

 

いわゆる速読やな

 

 

受験勉強は教科書、参考書、プリント

などの多くの情報を

見ないとあかん

 

 

当然早く読める人、遅い人

この差は学習スピードに直結してくるし

 

 

一度に取り込む情報量の多さは

かなリ大切や

 

 

 


ここで読書が早いと

どんな効果があるのか

さらっと書くな

 

 

・莫大な量の情報を脳に叩き込める

 

・短期間で多くの復習ができる

 

・長文読解が超早くなる

 

・理解力が高くなる

 

今までよりも勉強量を増やすことが出来る

 

 

ごめん

さらっと書けへん(笑)

 

ええことしかない

 

 

まず根本的に

 

勉強量自体が

はんぱなく増えるのはでかい!

 

 

一度したテキストの

復習も何度もできる

 

 

一度に読めるスピードが増えれば

短期間で人の何倍もの量を

習得できるようになるってことやな!!

 


速読に効率を求めることで

 

 

君ははおそろしい受験生になる

 

さあもう速読をマスターしたく

なってきたか?

 

 

んな読書スピードの

上げ方を教えるわ!!

 

 

それは

 

 

「制限時間を設ける」こと

 


詳しくいうと

文を読むときに

制限時間をつけて読むってことやな

 

15分で制限するのを

おすすめするわ

 

 

 

 

これをするだけで

今より明らかに

読むスピードが速くなる

 

 

人間は時間に余裕があると

どこかで読むのが遅くなる

 

 

やけど時間が限られていると

すごく速くなる

 

 

例えば

 

「やばい、試験まであと一週間やん!

勉強やらな!」

 

と試験の一週間、一日前になって

急に目覚めたかのように

勉強しまくることがあるやろ?

 

それもこの効果が働いてんねん

 

 

他にも様々な

速読トレーニングがあるんやけど

 

 

勉強とは違うことを

しないといけない方法が多くて

正直その時間がもったいない

 

 

この方法は

教科書を読みながらできるから

勉強しながら勝手に

読むスピードが上がるんよ!!

つまり

”半強制的に莫大な量を

習得することが出来る”ねん!!

 

 

やから今からすぐに

15分の制限時間で

テキストを読んでみてくれ!!

 

 

タイマーとかを使って

勝手に読むスピードを

上げながら勉強してみてくれ!!

気づいたら勉強量が格段に増えてるから!!

 

 

A man who dares to waste one hour of time has not discovered the value of life.

 

 

「一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。」