賢くなるための原点へ

 

 

If you can’t explain it to a six year old, you don’t understand it yourself.

 

 

イドどうも!!

 

 

やる気のある馬鹿な人へ質問するわ

 

 

賢くなりたいか?

 

 

俺が紹介する方法は

「頭」を急激に賢くして受験で受かる方法や

 

 

小手先の勉強法やないぶん

頑張らなあかん

 

 

勉強法を変えれば伸びるなんていう

甘い言葉に騙されへんようにな

 

 

 

 

 

「受験を通して自分は変わる!!」ってんなら

全力でサポートするわ!!

 

 

結果を出せる人間になろうや!

 

 

さて、本題へ入ろう

 

 

勉強したはずやけど

テストでは解けんかった

 

 

っていう経験ない?

 

 

それの原因は完全に

アウトプット不足やねんけど

 

 

アウトプットをわざわざ勉強時間に

取り入れなくてもいい方法がある

 

 

これをすれば

君の左脳で情報の整理ができ

 

 

要点だけを抜き出し

問題をスラスラと解けるようになる

 

 

「え!!こんなにちゃうもんなん!?」

と驚くこと間違いなしや

 

 

それに格段に賢くなることができる

勉強だけではなく

日常の話までおもしろくなるし

 

 

今後の大学生活でも

自然と人が集まってくるようになるわ

 

 

こんな人になりたい

そう思うならなってやろうじゃないか

 

 

それに必要なこととは

 

 

「他人に説明をする」ことや

 

 

 

 

実はこれが一番の

アウトプット方法で

 

 

自分のわからない部分が

浮き彫りになるだけやなく

 

 

相手にわかるように

説明しないとあかんから

 

 

より脳が活性化して

その内容を覚えやすくなる

 

 

さらに相手が説明してきた箇所も

理解しようとすることで

覚えやすくなる

 

 

これを意識的にやった人と

やらなかった人との差は必ず開く

 

 

本当の理解とは6歳児に説明できること

と言われてるくらいやからな

 

 

君も今すぐ覚えた箇所を

説明してみよう

 

 

If you can’t explain it to a six year old, you don’t understand it yourself.

Albert Einstein

 


6歳の子供に説明できなければ、理解したとは言えない。

アインシュタイン